創業文政元年 金沢仏壇 (政)塗師岡仏壇店

お知らせ

創業 文政元年(1818年)より、永くから塗師職人として金沢仏壇の制作に携わってきた(政)塗師岡仏壇店。
こちらでは(政)塗師岡仏壇店が制作する金沢仏壇について、展示会や各種イベント情報などを随時お知らせいたします。

箔押し体験

お店で箔押し体験をしました💡ブローチに箔押しする体験です。

親戚の紹介で金沢仏壇を見学しながら箔押し体験を実施しました。みなさん、上手に箔押しができていて仕上がりも綺麗でした✨

仏壇

新製品

新しく完成しました✨30代金沢仏壇です。仏壇の大きさは幅54cm 高さ133cm 奥行 53cmです。

市松模様の螺鈿塗りがぎっしりと施しました。インパクトがある仏壇に仕上がりました。お店にて展示販売していますので、是非宜しくお願い致します🙇

仏壇

組み立て中

やっと戸板の螺鈿塗りが完成し、胴体を組み立てました!市松模様の螺鈿塗りが特徴の仏壇です。お店に展示販売してますので、是非、宜しくお願い致します🙇

仏壇 お知らせ

仏壇のお預かり、洗い(修理)について

仏壇のお預かり、洗い(修理)についてです。塗師岡仏壇店では仏壇のお預かりや修理についてのご相談は無料で承ります。お客様の仏壇でお困りの事がありましたら、遠慮なくご相談下さい💡宜しくお願い致します。

 

イベント情報

北國新聞

今日の北國新聞に金沢クラフト広坂での展示会のことが掲載されていました。

2月25日まで、金沢クラフト広坂にて『現代の金沢仏壇と手仕事展』が開催されます。

それぞれの職人の技術が表現された仏壇や小物が展示販売されています✨

開催中の土日には箔押し体験も実施しています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい😊